子育てあるある!父ちゃんレンジャー!

35歳二児の父ちゃんが、子育てをしてて思う事や伝えたい事を思う存分書き殴るブログです☆

第3回 子育てあるある

こんにちは☆

 

今日は最近よく思う『子育てあるある』をいくつかご紹介したいと思います!

「それわかるぅ〜」と思って頂けたら幸いw

 

それでは参ります☆

 

①感情的に怒ってしまった後、やたら子供の好きな番組をつける

あ、わかるぅ〜の声が聞こえてきました笑

どうしても親だって人間ですから感情的に怒ってしまう時ありますよね?そんな時子供の機嫌をなんとか戻そうと好きな番組を見せてご機嫌を伺おうとする。

 

 

②子供に怒ってる内容の事こっそり自分はしている

よく子供に「嫌いなものもちゃんと食べなさい」とか「お片付けしなさい」とか言ってるくせに自分はこっそり嫌いなものをよけたり、片付けもちゃんとしてないことがよくある。

 

 

③子供の可愛い言葉の言い間違えを正そうかそのままにしておこうか悩む

子供の言葉って可愛いですよね。例えばウチの長男は「出来た」を「べきた」と言ったり、「タピオカ」を「パピオカ」と言ったり。正直めっちゃ可愛いんですよね。だからちゃんと直さないとと思いつつも何度も聞きたいからそのままにしておくんですよね笑

 

④寝返りで裏拳をモロに鼻にもらう

子供の寝姿はとても可愛いですよね。しかしあなどるなかれ、夜中突如寝返りからの裏拳パンチを顔面にモロにもらう。もうウチの長男はめちゃくちゃ寝相が悪いから寝返りからの回し蹴りもよく喰らいます。しかもめちゃくちゃ痛い。

 

⑤戦いごっこが始まったら親がやられるまで終わらない

ウチの長男は朝から晩までずっと何かと戦っています。僕が家にいる時は当然その標的にされます。戦いごっこですからこちらもそりゃ攻撃しますよね?効きません効きません笑 

こちらがいくら攻撃しようがヤツ(長男)は絶対倒れません。この戦いを終わらせる方法はただ一つ、僕が倒れること。こっちが負ければようやく終わり。

 

とまぁあるあるネタは日々尽きないので続きはまた次の機会に☆