子育てあるある!父ちゃんレンジャー!

35歳二児の父ちゃんが、子育てをしてて思う事や伝えたい事を思う存分書き殴るブログです☆

自転車に乗れた息子

こんにちわ☆

 

コロナで中々気軽にお出かけが出来なくなってからというもの、休みの日に外出といえばもっぱら近くの公園です💦

しかしそれがきっかけでうちの4歳の長男はストライダーからコマ付きの自転車を乗るようになりました。

そして昨日、そろそろかなと思いコマを外して乗らせてみました。

「まぁなかなか最初は苦戦するだろうな」と思っていたら、なんとものの3分くらいで1人で乗れるようになったんですw

よくテレビで見るような感動のシーンみたいなのを想像してたんですが、あまりにもあっさり乗れたので感動もクソもありませんでしたw

そしてしばらくずーっと公園のグランドをぐるぐるぐるぐる自転車で爆走してはりましたw

 

こういう「出来た!」っていう喜びとか、何かを発見した時のドキドキとかって中々大人になると味わえませんが、子供を通してもう一度体験させてもらえる。面白いなぁ子育ては。