子育てあるある!父ちゃんレンジャー!

35歳二児の父ちゃんが、子育てをしてて思う事や伝えたい事を思う存分書き殴るブログです☆

自転車に乗れた息子

こんにちわ☆ コロナで中々気軽にお出かけが出来なくなってからというもの、休みの日に外出といえばもっぱら近くの公園です しかしそれがきっかけでうちの4歳の長男はストライダーからコマ付きの自転車を乗るようになりました。 そして昨日、そろそろかなと思…

第7回 ダメ夫改造計画その④

こんにちわ! 今日はダメ夫改造計画の最終回となります。 今まで4つのポイントをお伝えいたしました。どうですか? 「いやいや、こんなことしたってうちの人は変わらんよ!」って思ったならそこまでです。 極論やるかやらないかですw そしてこれは男が男目線…

第6回 ダメ夫改造計画!その③

こんにちわ☆ 今回も引き続き『ダメ夫改造計画』のお話をします。 今回は少し細かく、具体的なテクニックをお伝えしていきます☆どうぞ最後までご覧ください♪ テクニックその④否定ではなく、肯定する 最近何かの記事で読みました。「ゴミ捨ては俺の担当なんだ…

第5回 ダメ夫改造計画!その②

こんにちは☆ 前回に引き続き、ダメ夫改造計画についてお話ししますので是非最後まで読んでください。 前回、『とにかく褒める』ことの重要さをお伝えしたかと思います。 そう褒めるんです!感謝の言葉を口にするんです。 例えそれが思っていないことだとして…

第4回 ダメ夫改造計画!その①

こんにちは☆ 突然ですがアナタのお家のご主人は家事をしますか? なんか世間一般に、夫が家事を手伝うという家庭が少ない印象があります。 「はぁ、ちょっと手伝ってくれたら凄く助かるのに」と思ってるそこのアナタ!この記事を見たならもう大丈夫☆ズボラで…

第3回 子育てあるある

こんにちは☆ 今日は最近よく思う『子育てあるある』をいくつかご紹介したいと思います! 「それわかるぅ〜」と思って頂けたら幸いw それでは参ります☆ ①感情的に怒ってしまった後、やたら子供の好きな番組をつける あ、わかるぅ〜の声が聞こえてきました笑 …

第2回 イクメン?

こんにちは! 今日は「育メン」という言葉に対して話します。 自分はこの言葉にずっと違和感を感じています。 だって自分の子でしょ? 自分の子供の育児をしてるだけでしょ? それなのに男ってだけで、育児に参加してるだけで『育メン』という謎の称号を貰え…

#1 始めます!子育て世代に向けて!

こんにちは父ちゃんレンジャーです。今日から始めます!ブログは初めてですので読みにくいかと思いますが宜しくお願いします☆自分は現在35歳二児の父ちゃんです。どこにでもいる至って普通の父ちゃんです。妻と息子(1歳と4歳)と日々ドッタバッタしながら幸せ…